第2回ギグのご報告

f:id:tennkyuu:20131230120424j:plain

小雪舞う中迎えました第2回。

寒い中、7名の皆様(+可愛らしいお連れ様1名)にご参加いただきました。盛会。感無量。

プレイされた作品を列挙します(落としていたらご指摘くださいませ)。

 

ハイパーロボット テレストレーション ダンジョンオブマンダム 東方の三博士

サイトシーイング トップバナナ 紀元1503 メトロポリス ドメモ 

体調不十分のためダイジェストで以下ご報告。

 

f:id:tennkyuu:20131228185815j:plain

個人的ハイライトはメトロポリス。単なる競り+陣取り。

のはずでしたが、「会いたい(入札したい)ときに君(陣地)はもうそこにいない」と口ずさみたくなる、哀愁感漂う特徴のあるルールに酔い知れました。

「ゆるい選択枠のある手番を競り落とす」という表現がスータブルかもしれません。

変化球でありながら、骨太・シンプル。こりゃまたプレイせんといかんめぇ。

そして実は初イスタリだったりと。

 

ダンジョンオブ・・・も評判通りでよいよいよいと。

颯爽とマッパ寸前の出で立ちで漆黒のダンジョンエントランスに次々と飲み込まれていく勇者達。帰還するとそこに待っていたものは・・・。

などというドラマが見えます、はいたしかに。これもまたプレイせなーね。

 

そしてランドルフ先生によるトラッドなドメモで締めた充実の5時間でした。

皆様お楽しみいただけましたでしょうか。

本年は大変お世話になりました。

来年も試行錯誤しながら、楽しく充実したギグにしたいと思いますので、

どうかどうかお引き立てのほど、ずずずいーっと宜しくお願い致します。